読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

Kawara王子プロデュース淡路島瓦ツアーを開催します!

こんばんは、Kawara王子です。

 

4日連続で奈良の瓦ブログだったので、今日はちょっと話題を変えて、来月開催予定のツアーのご紹介。

 

ブログタイトルの「Kawara王子プロデュース淡路島瓦ツアー」を6月に開催することにほぼ決まりました。

前々からいつかは瓦関係者以外の瓦好きな人と淡路島瓦ツアーに行きたいなと考えてはいたんですが、なかなか思いつきだけで実現に向けては特に考えてもなかったのですが、4月29日にとあるFacebookのコメントから本格的に行き先を決めて動き出しました。初めてのことなんで今回はごくごく少人数で行こうと考えてますので特に参加者の募集はしてませんが、今回のツアーが上手くいって好評だったら2回目、3回目も考えて行こうと思ってます。

f:id:banshuukawara:20160507183159j:plain

瓦の材料となる土の採掘現場にも行ければ行きたい!

 

今現在考えているツアー内容は、日本の瓦の三大産地の一つ淡路島で瓦の生産現場を観てもらい、オリジナル瓦コースターを作り、食の宝庫淡路島ならではの瓦焼きで猪豚を食べ、名物淡路島バーガーを食べて淡路島を味わいおうって感じですかね。もちろん淡路SAのスターバックスは外せません!

 

f:id:banshuukawara:20160507183526j:plain

明石大橋を渡って淡路島に入ってすぐにある淡路SAのスターバックスは絶対に外せません。写真に写ってる壁材は淡路島産の瓦素材だからね!

 

 短めブログでスンマソン。

 

広告を非表示にする