読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

三社祭を見に行ったついでが凄かった!(無知なだけ)

東京

えーKawara王子です。心にぽっかり穴が開いてます。伝説のチーム短パンゴルフコンペが終わって腑抜けになってます。

 

どんな伝説だったのかはNAVERまとめをどうぞ

matome.naver.jp

 

腑抜けになってもブログは書きます。毎月のニュースレターの準備をまったくしてませんけどブログ書きます。

昨日のブログに書いた「チーム短パンゴルフコンペ」は5月14日に千葉県の真名カントリークラブと言うゴルフ場であったので前日の13日に東京で一泊し、コンぺの後はゴルフ場近くのホテル(コテージ)に宿泊をして15日の15時頃の飛行機で帰るという予定で行ってまして、15日にホテルをチェックアウトしてから飛行機の出発時間までだいぶ時間に余裕があってので東京見学でもしようと計画をしていました。

13日の時点ではまだ15日の東京見学はどこに行くかは考えてなく、14日の朝にホテルからゴルフ場まで車に乗せていただいたエクスマの先輩柿本さんが有名な三社祭に参加されると話されているのを聞いて、あっそれなら三社祭を見に行こうと決めました。

 

実はボクは東京の地理にかなり疎く、三社祭が浅草であることすら知らず、浅草がどこにあるのかさえ知らず、浅草といえば「男はつらいよ」のイメージしかありませんでした。

そんなボクが浅草に着いてまず驚いたのは、

 

 

 

えーー! 東京スカイツリーが見えるよーー!

 

f:id:banshuukawara:20160516163014j:plain

マジかーー!

おまけに見たことある金色の何かまであるよ!

(赤いシャツのおじさん邪魔だよー スカイツリーの下の方が見えないよ)

もうこの時点で「二兎を追う者は一兎をも得ず」じゃなくて、一兎しか追ってないのに二兎得たやん!

三社祭を見に来たのに東京スカイツリーと金色の何かが見れたよ!

はい、無知って怖いです。何の下調べもせずに行くと驚きます。

 

で、いよいよ三社祭を見に行きました。

三社祭って浅草にある浅草寺のお祭りだったんですね!

有名な雷門って浅草寺にあったんですね!

やっぱり無知って怖いです。

三社祭を見に来て、東京スカイツリー、金色の何か、雷門。一兎を追って四兎得ました!

 

f:id:banshuukawara:20160516164604j:plain

有名な提灯が畳まれてました!

 

こうなったら五兎を得るために浅草寺を見に行きますよ!

すごく有名なお祭りなんですごい人!歩くのも困難なぐらいの人波だけど浅草寺を見に行きましたよ。そしたらとんでもないことに気がつきました!

 

それは、また明日ーーー!

 

以上、チーム短パンゴルフコンペロスのKawara王子でした。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。明日も読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする