兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

いろんな人からニュースレターを貰って気づくこと

こんにちは、Kawara王子です。

そういえば先月の23日からHatenaBlogでブログを書くようになってから1か月が経ちますが、そもそも何でKawara王子と名乗っているのか説明してませんでした。アメーバブログでブログを書いている時には説明したんですが、改めて説明すると。

 

岐阜県高山市に有限会社森瓦店の森さんという友達がいて、その森さんが去年の12月28日にブログで「名乗ってしまえばいいのに」って書いてくれたことから名乗るようになったんです。

そのブログはこちら。

ameblo.jp

 

そんな理由からKawara王子と名乗りだしたんですが、気がつけばそれからもう約5か月も経ってました。5か月も経つとSNSで繋がっている人にもかなり浸透してきて、SNS上やリアルに会った時にも「Kawara王子」「王子」と呼んでもらえるようになってきました。(全く王子っぽくないですけどね)

 

と前置きはこれぐらいにして今日のブログは、いろんな人からニュースレターを貰って気づいたことなんです。

 

f:id:banshuukawara:20160523172702j:plain

ボクも今年の1月からニュースレターを書き始めてお客さまとSNSでつながりのある人に送っていましてありがたいことに今のところニュースレターに書く内容に困ったことはないんです。(まだ5回しか書いてないですけどね)

書く内容に困ることはないんですが、逆にSNSでつながっている人からもニュースレターを貰っていていろんな職種の人のニュースレターを読んでいると自分のニュースレターって基本的に瓦のことしか書いてないってことに気づきました。

瓦屋のニュースレターなんで瓦のことを書くのは当然なんでそれでもいいんですけど、ボクが貰うニュースレターは皆さんちゃんと個人を出して自分の仕事以外に気になることやおすすめしたいことなどを書かれているんです。

 

ニュースレターを送る理由っていろいろあるんですど、ボクはボクの会社や瓦のことを知ってもらいたのもあるんですが、それよりもボク個人のことをもっと知ってもらって会社よりもボクとつながって欲しいのです。

会社と個人のつながりじゃなく、個人と個人のつながりが大事なんです。

 

そんなことを皆さんから貰うニュースレターから気づくことができました。

来月からはボク個人をもっと出したニュースレターにしますよ!

 

広告を非表示にする