兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

音楽を聴くだけで気持ちが高まる!

おはようございます。Kawara王子です。

今日からいよいよ待ちに待ったエクスマ塾75期がスタートします!エクスマについては明日のブログでじっくりと書くとして、今日は音楽を聴くだけで気持ちが高まるよー!ってことをです。
 
誰にも年代、性別によって多少の違いがあるものの気持ちが高まる音楽ってありますよね。気持ちが高まる以外にも、落ち着きたい時に聴きたい音楽、朝起きる時に聴きたい音楽、寝る前に聴きたい音楽、ドライブ中に聴きたい音楽などなどシュチュエーションによって聴きたい音楽が変わることもあります。
 
どうやら体は一定のリズムによって成り立っているらしく。
音楽を聴くことで感情を変えることができ、それによってリズムを変えることができるそうです。
ということは、音楽を聴いて気持ちが高まるというのはお気に入りの音楽を聴くことで自分の体のリズムが気持ちが高まるリズムに変わるということなんでしょうか。
 
ボクが今一番気持ちが高まる音楽は、阪神タイガース藤川球児投手が登場する時の音楽。リンドバーグの「eevery little thing every precious thing」ですね。この曲を聴くとマウンドへ向かう藤川球児投手が頭に浮かび胸が熱くなって気持ちが高まります。
 

f:id:banshuukawara:20160530105454j:plain

 

それともう一曲、気持ちが高まりすごくやる気が溢れてきて楽しくなる曲があります。冒頭にも書いたエクスマのセミナーでエクスマの創始者藤村正宏先生のセミナーのオープニングで流れる曲、アイアン・メイデンの「The Trooper(明日なき戦い)」です。

初めてこの曲と出会ったのは、2015年10月17日、ボクが初めて参加したエクスマセミナーでした。エクスマのことも藤村正宏先生のことも全く何も知らずに参加さたセミナーでいきなりオープニングで流れたこの曲に度肝を抜かれました。

マーケティングセミナーと聞いてたのに、いきなりアイアン・メイデンのメタルな音楽が流れた瞬間に「えっ 今から何が始まるのー!」って不安と同時にすごく興奮したのを今でも鮮明に覚えています。

 

f:id:banshuukawara:20160530110933j:plain

 

ということで、いよいよ今日からエクスマ塾が始まります。

アイアン・メイデンの「The Trooper」を聴いて気持ちを高めてワクワクして楽しんできたいと思います!

 

 

 

 
 
広告を非表示にする