読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

ますます個人の可能性が広がる時代になってきている

エクスマ つながり 発信力 個人の時代

待ちに待ったエクスマ塾75期が昨日から始まり、エクスマ塾生としての一歩を踏み出しました。昨日の塾初日にボクが一番感じたことでこれからこれをボクのメインのテーマとしていこうと考えたのは、個人の可能性!

藤村先生(スコット)のエクスマの概念、つながりの経済の大きなテーマとして「個人の時代」になってきているというテーマがあります。

スマホ、PCの普及で誰もが想像もしていなかった環境の変化がものすごいスピードで進んでいて、個人の発信力がますます増大してきている。そして一個人がメディアになって他の人とつながることでさらに大きなメディアになってきている。

もう企業の発信力よりも個人の発信力の方が影響を持ち始めていて、ますます個人の可能性が広がる時代になってきている。

それもとてつもないスピードで!

 

f:id:banshuukawara:20160531163203j:plain

 

エクスマに出会ってからFacebookTwitter、ブログ、ニュースレターで発信をしてきましたけど、ボク個人の発信力はまだまだです。

以前のブログにも書きましたけど、個人と会社はつながることができない。個人と個人、ボクとお客さまがつながり、うちの会社の社員とお客さまがつながり、うちの会社の職人とお客さまがつながる。そうすると小さなメディアが少しずつ大きなメディアに変わっていく可能性がある。

個人の発信力を増大することで、個人の可能性、影響力が広がる!

 

軸足をブラすことなく、フラフラせずに屋根屋、瓦屋としてのボクの発信力、影響力を高めることが今のボクの最大のテーマです! もちろん楽しみながら!

SNSもっとやっていきますYO

 

そんなことを昨日のエクスマ塾初日に感じました。

 

あっそれともう一つ。今回のエクスマ塾で同期になった方が15人いるのですが、なんとその同期にマジシャンがいるよーーーー!

大阪ミナミでマジックバー「Sun&Moon」を経営されているボンバーさん。

次回のエクスマ塾合宿までに行ってみたい!

 

ameblo.jp

 

ボンバーさんに昨日、早速一つマジックを教えていただきましたーー!

www.youtube.com

広告を非表示にする