読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

播州瓦工業株式会社は瓦を作っていません。

こんにちは、よく「瓦を作ってるんですか?」って聞かれることがあるKawara王子です。実は作ってないんです。

 

播州瓦工業株式会社は瓦を作っていません。

社名が「播州瓦工業株式会社」といかにも瓦を作ってそうな社名なんでよく誤解されるんですけど、創業以来全く瓦を作ってません。屋根工事業なので瓦を含めた屋根材の施工がお仕事です。

 

それと「新築って瓦使わないからお仕事大変ですね」って聞かれることも多いんですけど。新築でもそれなりに瓦を使いますし、新築だけじゃなくリフォームや修理のお仕事も多いんでそれなりに仕事があっておかげさまでそこそこ忙しいです。

 

瓦工事以外の工事もするんです。

それともう一つ、瓦のことばっかりブログ、FacebookTwitter、ニュースレターで発信してるんで瓦を扱う工事ばっかりしてるイメージを持たれてしまってるんですけど、実は屋根工事業なので瓦だけじゃなくてスレート屋根材、金属屋根材も施工しますし、板金工事や雨樋の工事もしてるんです。

 

ブログでスレート屋根材、金属屋根材はダメって書いてるのにスレート屋根材、金属屋根材を施工するのかよ!

って突っ込まれそうですが、もちろん瓦が一番いい屋根材なんで、これからも瓦の価値を伝えていきますけど。お客さまがちゃんとスレート屋根材、金属屋根材のメリット、デメリットを理解してれば別にスレート屋根材でも金属屋根材でもいいと思うんです。ただちゃんと理解して欲しいだけです。

 

例えば、古い家で後10年もしたらもう誰も住まなくなる家があったとします。その家の屋根を葺き替えるのにわざわざ高いお金を払って瓦にする必要なんかないですから。10年もてばいいんであれば、スレート屋根材でも金属屋根材でもいいんです。雨され漏らなければ。

 

このごろ色々と発信するようになって、どんな仕事をしてるのか聞かれること、疑問に思われることが多くなってきたのでちょっと説明してみました。

また今度もっと詳しく説明します。

f:id:banshuukawara:20160611173542j:plain

屋根に上がってる時が一番気持ちいいのは当然です!(高所恐怖症だけどね)

広告を非表示にする