兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

ニュースレターもブログも継続すると圧倒的になれる!

試行錯誤しながら半年継続できました。

今月のニュースレターが出来上がりました。

今年の1月から始めた毎月のニュースレターの発行、当初は何を書こうか、誰に渡そうか、そもそも屋根屋からニュースレターを貰って嬉しいのか、同業者にどう思われるのか、継続できるのか、などなどいろんな考えがありながら始めたんですが、まだまだ試行錯誤しながらですが半年(6回)続きました。まだ半年だけどね。

 

f:id:banshuukawara:20160616165526j:plain

 

基本的に飽きっぽいボクが半年(6回)続くって実はすごいことで、途中で毎月出さなくてもいいんじゃないってアドバイスをもらいながらも最低でも1年は毎月出してみようと思って続けてます。

なんで半年継続できてるのかなって考えると、一番の理由は意外とネタがあったから。

始めた時は何を書いたらいいのか、ネタが一番の悩みで、継続するほどのネタないやん!って正直思ってました。だって基本的にみなさん瓦に興味ないでしょう(笑)

 

ニュースレターにはブログで書いたことを書けばいい!

数ヶ月前にニュースレターに書くネタないやん!って困った時にふとエクスマ塾でサポート講師をしてもらっている壁下さん(マックス)の言葉を思い出しました。

「ニュースレターにはブログで書いたことを書けばいい!」

この言葉でかなり楽にニュースレターを書くことができるようになりました。

毎日書いてるブログがニュースレターのネタになる!

だからニュースレターに書くネタはほぼこのブログで書いたコトを書いてます。一回のニュースレターに3つほどの記事を書くんで、単純に3日ブログを書ければネタになる。そう考えるとネタに困るコトはないんです。

毎日ブログを書き始めて今日でたぶん170日目、170記事書いてるから170ネタがある。ってことは単純計算して約56月ニュースレターが書ける(ニュースレターに書けない記事もあるけどね)4年以上書けるんです。そう考えるとブログってなかなかの財産ですね。

1000記事を目指してブログを書いてるんで1000記事書いた時には1000ネタあるってこと、約333月、約27年分のニュースレター!

そこまで行くと圧倒的なニュースレターになってる!

伝わってます?

なにが言いたいかというとたかだかブログの1記事でも毎日継続すると圧倒的になるってこと。

 

毎日書いてない時のブログも合わせると今日で約400記事、1000記事まで後600記事、まだ折り返し地点まで行ってないけど毎日1記事ブログを書き続けると後600日、1年半でたどり着く!

 

ニュースレターのことを書くつもりのブログがブログのことに変わったけど、まあいいやんね。

 

ニュースレターもブログもやっぱり継続が大事だわ!

 

広告を非表示にする