兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

屋根からの景色を眺めるサザエさんとマスオさん

昨日のサザエさん観ました?

日曜日の夕方といえばサザエさん、そう国民的アニメのサザエさんです。

ボクの家では日曜日の夕方、どうしてもサザエさんが観たいというわけでもないのですが、サザエさんを観ています。別に観なくてもいいんですが、観なければ観ないでどことなく日曜日という気がしなくてちょっと物足りない気もするんですよね。

結構そんなご家庭が多いんではないでしょうか?

 

多くのご家庭で日曜日の定番となっているであろうサザエさん

毎週3つの話がありますよね、昨日も3つの話があってその中の「共通の趣味」というタイトルの話の中でサザエさんとマスオさんが共通の趣味を持っていて、将棋をしたり、バドミントンをしたりするんですが、サザエさんとマスオさんが庭でバドミントンをしているとバドミントンの羽が屋根に上がってしまい、羽を取るためにマスオさんがハシゴを架けて屋根に上がり、屋根に上がったついでに雨樋の掃除をするってシーンがあってさらにサザエさんまで屋根に上がってきて夫婦で屋根に座って「子供の頃よく屋根に上がっていた」とか「屋根からの景色が好き」のような話をするんです。

 

f:id:banshuukawara:20160620163527j:plain

夫婦水入らずで屋根からの景色を楽しむ二人(伊佐坂先生の家が邪魔だよー笑)

 

サザエさんではたまにサザエさんやマスオさん波平さんが屋根に上がっているシーンがあるんですが、今回のように屋根に座って屋根からの景色を眺めるというシーンは初めて観ました。

 なんか二人で屋根に座って屋根からしか見えない景色を見るっていいじゃないですか!

(お隣の伊佐坂先生のお宅が気になりますけどね 笑)

 

当然ボクは屋根工事をしているのでほぼ毎日お客さまの屋根に上がって仕事をしているので、その屋根の上からしか見えない景色を眺めています。(もちろん景色を眺めるために屋根に上がっているわけではないですが)

屋根の上から眺める景色なかなか見る機会はないと思いますけど、いいもんですよ。

 

屋根工事の話でもなければ、瓦の話でもないですが、国民的アニメ「サザエさん」で屋根にまつわる話があった少し嬉しかったというブログでした。

 

広告を非表示にする