兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

アサヒスーパードライのエクストラコールドタンブラーが想像以上にいい!

こんにちは、今日は朝から雨予報だったはずなのに物凄くいい天気です。晴れ予報で雨が降るよりはマシだけど、どっちにしても予定が狂ったKawara王子です。

この頃友人、知人からKawara王子なの?オカザイルなの?小池さんなの?とよく質問されますがその答えは先延ばしにしたいと考えてます。

 

ニックネームの問題は置いといて、日中どころか夕方以降も暑さが残る日もあってビールが大変美味しい季節になりましたね。ボクは普段家ではビールのみで、外に飲みに行ったら生ビール2、3杯から芋焼酎の水割り2、3杯でいい感じになるんです。

そんなボクが6月19日の日曜日に父の日のプレゼントとして家族からもらったアサヒスーパードライのエクストラコールドタンブラーで飲むアサヒスーパードライが想像以上にキンキンに冷えて、キレッキレのビールになる件についての書こうと思います。

 

自宅で氷点下のビールを楽しめるセットをプレゼントしてもらいました。

 

f:id:banshuukawara:20160621153624j:plain

このエクストラコールドタンブラーギフトセットを父の日にプレゼントしてもらったんです。 氷点下のスーパードライが家でも楽しめるセット!

 

エクストラコールドのアサヒスーパードライはお店で飲めるところもあるんで、居酒屋やゴルフ場で飲んだことはあったんです。その時は「確かによく冷えてるビールだな」っていうぐらいの感想しかなかったように記憶してます。(あんまりビールの味にも温度にもこだわりはないんで感想なんてそんなもんっす)

 

 

さあ、いよいよエクストラコールドタンブラーでアサヒスーパードライを飲むんですが、(エクストラコールドタンブラーって長いんでECTに省略します)本当は日曜日にプレゼントをもらった時に飲みたかったのですが、何せタンブラーを冷凍庫で約20時間冷やしてからと説明書きがあったので、はやる気持ちを抑えて冷凍庫で冷やして明日(月曜日)のお楽しみにしました。

そして昨日の夜、仕事から帰ってきて早速ECTでアサヒスーパードライを飲んでみました。

 

エクストラコールドタンブラーで飲むアサヒスーパードライ

f:id:banshuukawara:20160621155948j:plain

キンキンに冷えたECTとアサヒスーパードライ

 

ゆっくりとアサヒスーパードライをECTに注ぐと、まずは普通ではない泡の盛り上がりフワフワ感にビックリ! そしてビールをスゥーと口に流し込むと

 

 

 

 

あれっ ぬるいよー!

なんでー キンキンじゃないよー!

 

うん?

説明書きに約60秒〜90秒で氷点下のスーパードライを実感!

 

って書いてあるよー!

焦りすぎました。

 

 

改めてエクストラコールドタンブラーで飲むアサヒスーパードライは 

気を取り直して1分待ちました。

 

f:id:banshuukawara:20160621161353j:plain

オォー キンキンに冷えてるよーー!

キレッキレでノドごしサイコだよーー!

泡がクリーミーだよー!

 

しかもドンドンドンドン冷えてくる!

5分後、10分後には最初よりも確実に冷えたビールが楽しめる!

最終的に食事が終わってタンブラーを洗う時までタンブラーはキンキンに冷えてました。約1時間です。保冷力もハンパないタンブラーでした。

 

もちろん今日帰ってから再び楽しむためにECTは現在家の冷凍庫で静かに冷やしてます。今日もキンキン、キレッキレを楽しみますよ!

 

クソ暑い真昼間に太陽の下でECTでビールを飲むともっと冷たさが実感できてもっと楽しめるはずだって思うんで今度試してみようと思います。