読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

播州瓦工業株式会社は雨漏り調査会社じゃないですよ!

今日は梅雨らしいうっとうしい天気ですね。湿度が高くジメジメしててまさに梅雨って感じです。こんな梅雨の季節から台風シーズンが終わるまでの約4か月の間、うちの会社にはお客様、得意先の工務店ハウスメーカーなどから多くの雨漏りの点検、調査、修理の依頼があります。

 

f:id:banshuukawara:20160622165239j:plain

台風シーズンの雨漏りが一番多いです。

 

依頼された雨漏りのほとんどは修理することができますが

そんな雨漏り点検、調査の依頼のほとんどが屋根材等の劣化、施工不良、設計不良が原因の雨漏りなんで、うちの会社で修理をさせてもらいます。

屋根工事店に依頼される雨漏りの点検、調査、修理ですから当然といえば当然なんですけどね。

 

ただそんな雨漏りでもたまに屋根以外が原因の雨漏りのあるんです。例えば台風の雨風の時の雨漏りで多いのが、外壁、窓、ベランダからの雨漏り。もしくは雨漏りではなく結露。そんな時でもできる範囲で雨漏りの原因、結露の原因を特定して修理をさせてもらうこともあります。過去の経験と実績でわかる範囲でね。

 

けど何をやっても全く原因がわからない雨漏りもたまにはあるんです。

そもそも雨漏りではない場合もあるしね。結露や水道管、排水管の破損とか。珍しいケースでは水槽の破損で漏れた水を雨漏りと勘違いされていたこともあったしね。

そんな時もなんとか原因を探そうと一生懸命やってみます。やってみますけどこれだけは言わせて。

 

播州瓦工業株式会社は雨漏り調査会社じゃないよー!

 

雨漏り調査会社のような、紫外線、赤外線で雨漏りを調査したり、なんか色のついてる試薬?みたいな水で調査したりできないよー!

 

ごめんないさい。

そういう調査を希望の方は雨漏り調査会社を探して相談してみてください。

 

雨漏りの原因の特定は100%ではない

無責任な言い方かもしれませんが、雨漏りの原因の特定は100%ではないです。

うちの会社に依頼される雨漏り点検、調査も90%ぐらいは原因を特定できて、修理もできます。けど残りの10%はどうしてもわからないことがあります。原因がわからなければ修理のしようがないというのが正直なところです。

原因がわからない雨漏りを適当に修理するわけにはいかないんで。原因がわからない雨漏りの修理はお断りさせていただくこともあります。

 

広告を非表示にする