読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

今日は広島県福山市松永からブログ書いてますの続き

つながり 旅行 エクスマ

ってタイトルだけど、このブログを書いてるのは会社なんで兵庫県加古川市です。

先週の土曜日に書いたブログは、夜の11時50分に焦って書き終えて公開したんです。あと10分で去年の12月28日から毎日書き続けてきたブログが危うく173日で終わってしまうところだったんでかなり書きなぐった感じのブログになっちゃたんで、下宮夫妻への感謝の気持ちも込めて続きを書きます。

 

そもそも下宮夫妻との出会いは、昨年の12月15日に広島県宮島で行われたエクスマセミナーの懇親会で下宮敏商店3代目ヨメみちよさんこと下宮美智代さんとお会いしたのがきっかけでした。

実は宮島でのエクスマセミナーは勢いだけで参加申込をしたので、全く知り合いのいないセミナーで、極度の人見知りのボクはセミナー中はともかく、懇親会をどうやって乗り切ろうかドキドキだったんです。(極度の人見知りは当然今も変わらないんで、初めて会う方は優しく声をかけてもらえれば幸いです)

 

そんなドキドキの懇親会はラッキーなことに藤村先生(スコット)が同じテーブルにおられて藤村先生を囲んで和やかに話が進んでいたので、その流れに乗って同じテーブルの方とも自然と話ができたのを覚えています。

その時に同じテーブルに下宮美智代さんがいて知り合うことができたんです。(どんな話をしたかは全く覚えてませんけどね)

 

そこから下宮敏商店の3代目、下宮一哲さんともつながることができて今年の4月11日に愛媛県松山市で行われた奥ノ谷圭佑さん(短パン社長)の講演で3代目と初めてリアルに会うことができ、その日にまた今後一緒にゴルフをしましょうねって約束をしたことから今回広島県福山市に下宮夫妻に逢いに行くことになったんです。

 

f:id:banshuukawara:20160623165541j:plain

写真を撮るタイミングワルッ! 3代目は電話してるし、3代目ヨメはスマ中だし(笑) 

 

ってここまで二人との出会いの話長いね。

 

まあいいか

 

で土曜日のブログにも書いたけど、SNSで繋がっているからこそ、繋がっている人とリアルに遭うことに価値があるんだなって思います。SNSで毎日発信している同士だから毎日どんなことをしてるかはある程度わかってます。けどリアルに遭って顔を突き合わせて、会話をして、同じ空気を吸う。そうすることでさらに関係性が深まりますよね。

 

SNSってどんな投稿をしてるのか、どんな投稿にいいねしてるのか、どんなコメントをしてるのか、コメントに対してどんなコメントを返してるのかがすぐわかるから、本当に良くも悪くもその人の人間性が出る。

SNSでは嘘はつけなし、自分を飾っててもすぐにわかるから飾らない普段の自分、等身大の自分で発信しないと。そうすることでお互いにリアルに遭ってみたいって思えてくる。SNSでこの人に逢いたいって思ったらリアルに遭ったほうがいい。

SNSで繋がってからリアルに遭ったらより関係性が深まるし、逆にリアルに遭ってからSNSで繋がることでより関係性が深まることもあるしね。

 

 

 

それと土曜日に忘れてたことをどうしても書きたかった。

 

f:id:banshuukawara:20160623164112j:plain

3代目ごめんねー

せっかくわざわざ黒板書いてくれたのに気づかなくてごめんねー

なんて書いてあるのか今、調べてごめんねー

ようこそ、熱烈歓迎、Bienvenue、Willkommen、Welcome

日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、英語で迎えてくれてありがとー

 

けどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:banshuukawara:20160623164946j:plain

似てないよーー!

 

似顔絵ビミョーだよーー!

 

 

以上3代目は似顔絵がうまくないってことをお伝えしました。 

広告を非表示にする