兵庫県加古川市の播州瓦工業株式会社 岡 公司 Kawara王子のblog

あなたに伝えたい瓦ない想い。兵庫県加古川市の屋根工事店 播州瓦工業株式会社のKawara王子こと岡 公司です。瓦の価値を伝えるためにブログ、Facebbok、Twitter、Instagramで発信してます。

エクスマ塾75期 合宿が始まります。

おはようございます。

合宿の行われる滋賀県へ向けて車で移動している途中のサービスエリアで今日のブログを書き始めています。なぜサービスエリアでブログを書き始めているのかは後で触れるとして、今日からいよいよエクスマ塾の合宿が始まるんです。

5月30日にエクスマ塾75期が始まり約1か月、2回目の塾は1泊2日の合宿なんです。マーケティングの塾なのに合宿?って思われるかもしれませんよね。ボクも今そう思ってます。

だって合宿で何をするのか知らないから!

エクスマって何?って人のためにエクスマとはエクスペリエンス・マーケティングの通称で「モノ」ではなく「体験」を売るって視点のマーケティング手法のことで詳しくは藤村先生(スコット)のブログを読んでみて下さい。

www.ex-ma.com

 

さて冒頭に書いたなぜサービスエリアでこのブログを書き始めているのかですが、エクスマ塾の合宿でどんなことをするのか、内容がわからないのですが、伝え聞くところによると、合宿はあまりにハードな内容なので夜寝る事ができないというまことしやかな噂があり、それが本当だとしたら今日はブログを書くことができない可能性があるからなんです。

毎日書き続けているブログなのでどんな理由があろうと1日でも休んでしまうと、その時点でボクの中では価値のないブログになってしまいます。だから今日もブログを更新するために合宿に行く道中のサービスエリアで今日のブログの下書きをしているんです。

とここまではサービスエリアで書きました。ここから先は合宿中もしくは合宿後に書き足したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:banshuukawara:20160627233847j:plain

エクスマ合宿が始まる直前に同期のホッティーと

 

ここからは合宿のカリキュラム終了後の部屋で書いてます。カリキュラム終了後も明日の課題発表のために眠らない夜が続いています。続いていますが毎日のブログの更新を途切れさせたくないのでなんとかブログを更新したいと思います。

 

すみません、今日のブログの内容はこんなんです。

明日の課題のために眠れない夜を過ごします。

てへぺろ

 

 

広告を非表示にする